サラリーマンの禁煙日誌 禁活です

喫煙歴32年 47歳サラリーマンが思い立って禁煙をはじめました。

DAY11

「ニコチレスパッチ}も残り、今日の分を除き2枚。(同じ日に汗かきすぎて張り付かなくなったので貼りなおした)
 11日間、禁煙が続いている。

 

 



軽い感じで始めた「禁煙」だったが、予想に反して続いている。思ったよりも苦痛も少なく、何なら今は僕自身、タバコを吸わないってことに慣れたよって云えるんじゃないかというくらいに。

 

 タバコを吸わないメリットも感じ始めている。

体調もすこぶる好調だ。

それに加え、「肌」の調子が良い。ガサガサ乾燥肌だったのが、顔なんかツルツルだ。

 


正直、これが禁煙の効果といえるかは、わからない。

 

 が、タバコを吸わないってだけでそう感じるのであれば、いいんじゃないか。
そう僕自身納得すれば、効果はあったことになるんだから。

 

ひとまず最初の一箱、2週間が終わる。

 

「ニコチンパッチ」は最長6週間、あと4週間後には「きれい、さっぱり」タバコとおさらばしていることを期待したい。32年間の喫煙生活が、わずか6週間で辞められるとは…。

  明日には次の2週間分を買いに行こう!!