サラリーマンの禁煙日誌 禁活です

喫煙歴32年 47歳サラリーマンが思い立って禁煙をはじめました。

DAY14

 出張で佐賀に来ることが多くなってきた。
車で九州道を走り佐賀大和ICで降りて、佐賀市内に入るか、もしくはクライアントとの商談などもあり、三瀬峠を越えて佐賀に入るか、主にどちらか。

 

 車移動が多いとタバコを吸いたくなっていたが、今はそこまでない。手持ち無沙汰感はぬぐえないが、何とか禁煙を継続できている。
 偉いぞ僕!!

とご褒美に、お客さんからおススメされた「がぶがぶラーメン」へ。

ここ佐賀でも珍しい「二郎系のらーめん」。
まったく予備知識もなかった僕は、モリモリ、にんにくマシマシで頼んでしまった。

f:id:beatan89:20210609093845j:plain

がぶがぶらーめん

 そう、ボリュームも満点、濃い味つけに、さらにニンニクましまし。食べきれないほどでした。

 

 食べ終わった後も口の中に広がるニンニクとらーめんの味。

 

たまらんです ハイ

 

 タバコを一服したらうまいだろうな~と、ついまたしてもコンビニへ
何とか我慢し、フリスクを買って誤魔化す。

 

 1日、ほんとに我慢の日だった。
禁煙するには、食事にも気を付けないと。

 

 

 この2週間タバコを吸わなかったので、妻と娘にむ「臭くない」と喜ばれていたが、この日帰宅すると、開口一番「くさい」と声を揃えていわれてしまった。
 タバコは吸っていないはずなのに…。

 

そう、匂いの原因は、ニンニクマシマシのらーめん。
昼に食したのに、夜9時過ぎまでニンニク集を漂わせるほど強烈だったようです

 

 何にしても「臭い」といわれるんだな~と、そそくさと風呂へ逃げ込んだ。

 

禁煙生活も14日、無事に終了

 

 まだまだ続けていければね