サラリーマンの禁煙日誌 禁活です

喫煙歴32年 47歳サラリーマンが思い立って禁煙をはじめました。

DAY16~禁煙パッチも2ターン目~やる気Maxオリックスです!

 「やる気Max、オリックス」ってイチローのCMの言葉が何となく頭に残り、やる気があるときは、会社でも使っている。
 部下や周りの事務の女の子には、毎回、スルーされているが…。

 

 そういったわけで「禁煙」もやる気を出して、しっかり「ニコチレスパッチ」で続いている。タバコへの欲求がないとは言えないが、つらいと感じるほどでもない。

 

 タバコを吸わなくなったことに加え、仕事でもかなりストレスがたまる状態がつづき、どうしたものかと思っていたが、ストレス解消には運動、ダイエットということで、ジム通いを再開した。

 

 福岡での緊急事態宣言以降、自粛していたが、思い切って再開。


 簡単な筋トレと1時間のランニングでたっぷり汗を出すと、「気持ちいい!!」

仕事で溜まっていたストレスも軽減された気がする。何より体が軽い。

 

 しばらく82キロで停滞していた体重も減ることだろう、きっと

 

 

禁煙とダイエット、ともかくも続けていこう

タバコのかわりに、「プロテイン」を合言葉に~!!