サラリーマンの禁煙日誌 禁活です

喫煙歴32年 47歳サラリーマンが思い立って禁煙をはじめました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

DAY16~禁煙パッチも2ターン目~やる気Maxオリックスです!

「やる気Max、オリックス」ってイチローのCMの言葉が何となく頭に残り、やる気があるときは、会社でも使っている。 部下や周りの事務の女の子には、毎回、スルーされているが…。 そういったわけで「禁煙」もやる気を出して、しっかり「ニコチレスパッチ」で…

DAY14

出張で佐賀に来ることが多くなってきた。車で九州道を走り佐賀大和ICで降りて、佐賀市内に入るか、もしくはクライアントとの商談などもあり、三瀬峠を越えて佐賀に入るか、主にどちらか。 車移動が多いとタバコを吸いたくなっていたが、今はそこまでない。手…

DAY11

「ニコチレスパッチ}も残り、今日の分を除き2枚。(同じ日に汗かきすぎて張り付かなくなったので貼りなおした) 11日間、禁煙が続いている。 【第1類医薬品】ニコチネル パッチ20 14枚 ※セルフメディケーション税制対象商品 ニコチネル Amazon 軽い感じで始…

DAY11

「ニコチレスパッチ}も残り、今日の分を除き2枚。(同じ日に汗かきすぎて張り付かなくなったので貼りなおした) 11日間、禁煙が続いている。 【第1類医薬品】ニコチネル パッチ20 14枚 ※セルフメディケーション税制対象商品 ニコチネル Amazon 軽い感じで始…

DAY10

禁煙もついに10日目 だいぶタバコへの依存も減ってきたと思いたい今日この頃。 いろいろなサイトをみていると、禁煙の効果が謡ってある。ここからは僕が実感している禁煙の効果。 とりあえず、一番はコストの削減!!今までだったら、10日×アメスピゴールド570…

DAY5とDAY6

「ニコチンパッチ」による禁煙生活も何とか平日を乗り切り、週末の休みに突入。休みの日は、何かしらしていれば気が紛れて大丈夫かなと思っていたが、掃除やら子供の世話やらで、バタバタしている時間が長かった。 ゆっくりと本を読む時間をつくらなかったこ…

DAY4

平日は相変わらず、デスクワークの際の休憩の撮り方がわからず、タバコを吸いたいという思いが湧いてくる。 ニコチンパッチも何だか聞いてるのかどうかさえ分からなくなってきた。 ただ、その瞬間を我慢して乗り切れば、思いのほかタバコへの執着は消える。…

DAY3

3日目。 何事も3日、3か月、3年といわれるが、3日坊主で終わるか、これから続けていけるかの最初の関所。 昔の人はよく言ったものだ。 3日目にして、来てしまった。離脱症状というものか、果たしてニコチンパッチになれてしまって吸収が悪かったのか。 猛烈…

DAY2

「ニコチレスパッチ」2日目。 この日も朝、すっきりと目が覚める。1日禁煙成功し2日目。 たった1日だが、タバコを吸わないのもいいかなと思ったのが、スーツや髪にあのタバコの匂いがついていないこと。 厳重に密閉された袋から取り出し、腹にペタリ。 仕事…

DAY1~スタート日~

いよいよスタートの朝いつもよりちょっとだけ早く目覚めた。なんだかね。遠足の日のこどもか、新しいおもちゃを買ってもらった時のような感じじゃないか。 だけども、何だかちょっとウキウキした気分だ。あの衝動買いした「ニコチンパッチ」を早く試してみた…

禁煙日記~スタート前夜~

何を思ったのか唐突に禁煙を思い立ち、禁煙を始めた。 その日々の禁欲生活を記していきたい 最初にタバコを吸い始めたのは、中学生か、たぶんそのくらい。九州の田舎の学校で、よくあるちょっと悪いやつはタバコを吸っているという環境。そんな中でも、僕が…